6月26日(日)
とうとうこの日を迎えました。
本番の写真を一挙に沢山載せていきたいと思います。
最初のキメポーズ!
しっかり決まりました
一番苦戦していたストンプも、
皆さんたくさん練習してうまくなりましたね
オーケストラの演奏も、本当に迫力があり
お客さんに"生"演奏の素晴らしさを伝えられたのではないでしょうか。
時代を遡るシーンでは、皆さん時代ごとの衣装を纏って
とても雰囲気がありました。
後ろの風景(大道具)も相まって、
ステージは本当に学校の様
始めはどうなることになるかと思ったバスケットボール。
オーケストラピットに入ってしまったら、ショーの中止もあり得ました。
そのプレッシャーの中で、ミス1つなく決めた男の子たちは、本当にかっこよかったです
物語の核となる鈴
普通の鈴と比べて割と大き目だったのですが、ご覧いただけたでしょうか?
最後のクライマックスのシーンは
きっとたくさんのお客様の涙を誘ったことと思います
最後にはオーケストラピットが上がって、お客さんに手を振るシーンも
檀上にも上がって大盛り上がりでした
約2時間の物語。
皆さんこの2時間のために1年間努力しました。
こどもミュージカルは、本番を成功させるという目標ももちろんありましたが、
1番大切だったのは「浜松の子ども達にミュージカルを通して成長してもらう事」でした。
1年間、子ども達は期待以上の成長を遂げ、
さらにその向こうに新たな伸びしろすら感じさせてくれました。
これこそ、このミュージカルの本当の意味での成功だったと思います。
辛かったこと、嬉しかったこと、
このミュージカルで感じた、得た物を大切に、少しでも今後の長い人生に生かしてもらえたら
より意味のある最高のミュージカルと言えることでしょう。
この長い間、子ども達の成長を手助けして下さった全ての方々に、
そして、最後満席という形で最高の舞台にして下さったお客様に、
心から感謝申し上げます。
誠にありがとうございました
そして出演者の皆さん、お疲れ様でした
2016.06.26