はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】10月20日(日) プロムナードコンサート

【レポート】10月20日(日) プロムナードコンサート

2024年10月24日

1014日(月祝)、JR浜松駅北口広場キタラにて、

プロムナードコンサートを開催いたしました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

今回は、浜北北部中学校、富塚中学校、

サザン★クロスの3団体が

ご出演くださいました。

①浜北北部中.JPG

(浜松市立浜北北部中学校)

最初は、浜北北部中学校のみなさんです!

《 美中の美 》の軽快なマーチから始まり、

《 ロンドンデリーの歌 》ではしっとりと

した雰囲気で、トランペットやフルートの

優しいメロディーが印象的でした。

Little Gree Monsterの《 世界はあなたに

笑いかけている》では、観客の皆さんの

手拍子で会場が盛り上がりました。

②富塚中.JPG

(浜松市立富塚中学校)

次は、富塚中学校のみなさんです!

今年の全日本吹奏楽コンクール課題曲である

《 勇気の旗を掲げて 》の華やかで明るい

メロディーから始まり、吹奏楽で定番である、

フィンガー5の《 学園天国 》では、

振り付けを入れながらノリノリで演奏して

いただき、世代を問わず観客の皆さんも

楽しく聴いていました。

Mrs. GREEN APPLE メドレーの

《 僕のこと 》では、ユーフォニアムソロの

柔らかく優しいメロディーが印象的でした。

③サザン★クロス.JPG

(サザン★クロス)

最後は、サザン★クロスのみなさんです!

《 勝手にしやがれ 》のトランペットの

力強いメロディーから始まり、

ドラマ「ひとつ屋根の下」の主題歌

として有名な《 サボテンの花 》では、

優しいメロディーで和やかな雰囲気でした。

ピンク・レディーのメドレーでは、

観客の皆さんが手拍子や合いの手を

入れたり、体でリズムを取りながら、

中高年の方を中心に楽しんで聴いて

いました。

みなさん素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

今回をもちまして、2024年度プロムナードコンサート

JR浜松駅北口広場「キタラ」での開催分は全て

終了いたしました。ご来場いただきました皆様、

ありがとうございました。

次回は、11月2日(土) 14:00 から

なゆた浜北 駅前広場にて開催いたします。

17時頃にイルミネーション点灯式もあります。

当日はライブ配信も実施しておりますので、

あわせてお楽しみください。

プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、

こちら をご覧ください。


■お問い合わせ
 公益財団法人浜松市文化振興財団 文化事業課 
 電話:053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks