はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】10月14日(月祝)プロムナードコンサート

【レポート】10月14日(月祝)プロムナードコンサート

2024年10月17日

1014日(月祝)、JR浜松駅北口広場キタラにて、

プロムナードコンサートを開催いたしました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

今回は、東部中学校、北浜東部中学校、

丸塚中学校、浜松湖北高等学校の4団体が

ご出演くださいました。

 

1_東部中.JPG

(浜松市立東部中学校)

最初は、東部中学校のみなさんです!

米津玄師の《 地球儀 》で演奏がスタートし、

本日のトップバッターを務めてくれました。

《 楽器紹介のためのスタジオジブリ曲集 》、

《 崖の上のポニョ 》など、ジブリの世界を演出し、

ソロパートあり、踊りありと観客の皆さんを

楽しませてくださいました。

東部中の十八番の《 ウルトラソウル 》では、

会場が一体となって盛り上がりました。

 

2_北浜東部中.JPG

(浜松市立北浜東部中学校)

次は、北浜東部中学校のみなさんです!

最初の《ステップ・バイ・ステップ》では

外にいるのを忘れさせてくれるような穏やかな曲で、

全員の息のあった音色を響かせていました。

Cuando Vuelva A Tulabo》では、ボサノバ風の

リズムとノリの良いメロディーで、観客の皆さんも

ノリノリに楽しんでいました。

 

3_丸塚中.JPG

(浜松市立丸塚中学校)

次は、丸塚中学校のみなさんです!

《 おジャ魔女カーニバル‼ 》から始まり、

《 学園天国 》では手拍子や掛け声などもあり、

観客の皆さんと一体となって楽しめました。

最後には、吹奏楽の定番曲である《 宝島 》で

会場を盛り上げてくださいました。

 

4_浜松湖北高.JPG

(浜松湖北高等学校)

最後は、浜松湖北高等学校のみなさんです!

オープニングにふさわしい《 Summon the Dragon

でスタートし、重厚な音色を披露していただきました。

途中にはジャズの《 Moment's Notice 》を演奏していた

だき、サックスやトロンボーンのソロは圧巻でした。

A Few Good Men 》の曲で、ステージの最後を

飾っていただきました。

 

みなさん素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

 

次回は、10月19日(土) 14:00 から開催いたします。

当日はライブ配信も実施しておりますので、

あわせてお楽しみください。

プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、

こちら をご覧ください。


■お問い合わせ
 公益財団法人浜松市文化振興財団 文化事業課 
 電話:053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks