浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

スタッフレポート

シリーズ壬生の響き 特別編~弦楽カルテットの魅力~ 開催レポート

壬生ホールの豊かな響きを活かしたプロアーティストの演奏を、親しみやすいプログラムを中心にお届けする「シリーズ壬生の響き」特別編を8月10日(土)に開催しました。

今回は「弦楽カルテットの魅力」というタイトルのもと、富士山静岡交響楽団の4名に出演いただきました。
<出演>舟山奏(第1ヴァイオリン) 加藤悠希(第2ヴァイオリン)

    坂口昂平(ヴィオラ)    生駒宗煌(チェロ)
8.10①.jpg
8.10②.jpg
8.10③.jpg
8.10④.jpg

二部構成で、一部はクラシックの名曲を、二部は地域ゆかりの曲を中心に演奏いただきました。

4人の息の合った演奏と、弦楽の奏でる美しさ、力強さがホールに響き渡り、弦楽カルテットの魅力を十分に堪能できる感動的な演奏会となりました。

素敵な演奏はもちろん、合間には4人の楽しいトークもあり、厳かな中にも柔らかさを感じる、心地よい時間が流れていました。

出演者の皆様、そしてご来場くださった皆様、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

恒例となっている「天竜マルシェ」も同時開催し、お菓子や、物産、雑貨、コーヒーなど7店が出店しました。お目当てのお店で買い物をしたり、いろいろなお店を回って会話を楽しんだり、様々な交流とふれあいが生まれるマルシェとなっていました。これを機に、気になるお店の本店にも足を運んでいただけたら嬉しいです。

<出店>

・一産山本園(天竜茶/二俣)  ・こいずみ商会(天竜材グッズ/山東) 

・atelier mame(生花・ブーケ) ・遠州菓子処むらせや(天竜の郷土銘菓/二俣) 

・北遠椎茸株式会社(乾椎茸・炊き込みご飯の素/二俣) ・本多菓子舗(春野銘菓あおねり/春野) 

・TAMAガレージカフェ(あたご珈琲・スイーツ/阿多古)

8.10⑤.jpg

8.10⑥.jpg

8.10⑦.jpg

更新日:2024年08月12日

戻る