浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

スタッフレポート

第8回みぶアーティストステージ開催レポート!

7月14日「第8回みぶアーティストステージ」を開催しました。音楽に限定せず、様々な分野のパフォーマンスをご披露いただくステージです。公募11組の皆さんが熱いステージパフォーマンスを披露してくださいました。

 
◆あぃみぃ
トップバッターは電子キーボードとツインヴォーカルのグループです。素敵なディズニーワールドをパワー全開で歌いあげてくださいました。会場がいっきに盛り上がりました。

DSC_9105.JPG

 


◆浜松エイサー 翠鼓仁(すいこじん)
続いてはぐっと趣を変えて沖縄のエイサーです。独特な振り付けと、強いリズムで聴衆をグッと引き付けてしまいました。

DSC_9124.JPG


◆髙柳ひろみ
複音ハーモニカのソロ演奏です。曲調に合わせながら、曲の途中でハーモニカを交換しながらの演奏はお見事でした。哀愁を帯びた音色が懐かしい世界を創り出していました。

DSC_9136.JPG


◆KOTOアンサンブル
海をテーマにした箏の楽曲演奏です。四季夫々の表情を見せてくれる海の情景を優しく、軽やかにそして、爽やかに表現していただけました。

DSC_9152.JPG 


◆音色コンサート
声楽とピアノのアンサンブルグループです。オペラ独特のベルカント唱法が壬生ホールいっぱいに響き渡りました。

DSC_9160.JPG


◆堀場優里亜
ステージ第1部の最後を務めたのは、「ピアノの詩人ショパン」を演奏された堀場さんでした。ショパンならでの繊細なメロディが素敵でした。胃腸薬のCMで有名なお馴染みのメロディに観客もうなずいておられました。

DSC_9176.JPG


◆Red Moon

2部のスタートはピアノ&ヴォーカルのお二人です。穏やかな歌声とそれに寄り添うピアノ伴奏を聴くと、本当に音楽を愛されているなぁと感じました。

DSC_9193.JPG 


◆浜松ブリティッシュソロイスツ
ブリティッシュスタイルの金管カルテットの皆さんです。柔らかな音色が会場全体に響き渡り、優しい空気が客席を包み込みました。

DSC_9209.JPG 


◆オカリナサークル なないろ
結成されて間もないオカリナ愛好家の皆さんです。スタジオジブリ作品からの楽曲を演奏してくださいました。なないろのスカーフを譜面立にふわりと巻きつけたおしゃれなステージでした。

DSC_9219.JPG 


◆くらじろう
ヴァイオリンのソロ演奏です。伴奏に合わせてメロディをのせていきます。優しく美しい音色がホールに響いておりました。MCも素敵でした!

DSC_9231.JPG

 


◆SNAZZY・Kids& SNAZZY・Jr
今年のトリは総勢40名以上のダンスチームの熱演です。小学生低学年から高校生までの出演者が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。途中で早着替えを入れたりしながら、ダイナミックな踊りで会場から拍手喝采でした。

IMG_1357.JPEG 

IMG_1355.JPEG


◆司会進行:岡本麻里さん

「みぶアーティストステージ」の成功はこの方のお力にかかっております。いつも素敵なMCありがとうございます!

IMG_1329.JPEG


浜松市天竜壬生ホールでは、これからも市民がステージパフォーマンスを楽しめる企画を続けてまいります。コントや手品等、パフォーマンスジャンルは問いません。我こそはと思う方がいらっしゃいましたら、次回の「みぶアーティストステージ」にぜひエントリーしてくださいね。お待ちしております!

更新日:2024年07月15日

戻る