MIBUワークショップ ミュージカル、1~3月の活動の様子をご紹介します。
12月に1年間の集大成である発表公演を終え、新年1回目は本番の反省会からスタートです。
みんなで輪になって、一人ずつ感想を発表します。
日ごろ演技の稽古を重ねているお陰か、特に上級生は自分の言葉で自分の思いを伝えることがとても上手になりましたね。
本番を観てくれた方、支えてくれた仲間や家族、先生やスタッフへの感謝を忘れずに、引き続き頑張っていきましょう(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて!反省会の後は、また基礎的なレッスンのスタートです。
ステップ練習
ダンス練習
歌唱
グループごとにダンスや芝居を発表して、お互いに見合うことも行います。
1人ずつ、少人数ずつでも歌ってもらいます。
どんな声をしているか確認して、先生が1人1人にアドバイス。
低学年の受講生のサポートはアシスタントの高校生が行います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なお、3月のレッスンで今年度のMIBUワークショップは修了となり、中学3年生とアシスタントの高校3年生が卒業となりました。
高3のアシスタントから受講生の皆にメッセージ。
受講生達からもお礼の言葉を伝えました。
上級生のBクラスは、最後のレッスンの時にみんなで記念撮影♪
MIBUワークショップの卒業後も、これからの活躍を応援しています!
4月からは、また新たに新規受講生を迎えてのスタートになります。
引き続き、MIBUワークショップの活動に是非ご注目ください♪
〈MIBUワークショップとは〉
天竜壬生ホールは、次世代を担う子供達の自主的な芸術文化活動を育成するとともに、豊かな心の形成づくりや地域文化の振興を図ることを目的に、平成14年開館と同時に「MIBUワークショップ」をスタートしました。浜松市内の小学1年生~中学3年生を対象に、モダンダンスとミュージカルの2講座を通年で開講、現在約150名の子供たちが受講中です。また、MIBUワークショップ修了生の高校生がアシスタントとして参加し、受講生の活動をサポートしています。
更新日:2022年03月31日