INFORMATION

ゆるやかワークショップ~お母さんと赤ちゃんのエクササイズ~

2021.09.14

9月9日(木)、多目的室にて「ゆるやかワークショップ~お母さんと赤ちゃんのエクササイズ~」を開催しました。
講師は"浜松市子育てサロン ひなたぼっこ"の石川千栄先生です。
IMG_2876.JPG

当日は天候が悪い中ではありましたが、今回は9組のお母さんと赤ちゃんが参加してくれました。
開始前は検温とアルコール消毒をしていただき、エクササイズ中はマスク着用の上、間隔を空けて実施しました。

IMG_2849.JPG

はじめは座りながら、その後は赤ちゃんを抱っこしながらのエクササイズ。
お母さんと一緒に動けて赤ちゃん達も嬉しそうに声を出していました。

IMG_2858.JPG

輪になって赤ちゃん同士、お母さん同士で自己紹介。

お互いに声を掛け合って段々と和やかな雰囲気になってきました。

IMG_2913.JPGIMG_2911.JPG



次は赤ちゃんを床に寝かせてお母さんメインのエクササイズ。曲に合わせて股関節を動かす振付のダンスをしました。
お母さん方は赤ちゃんが飽きないよう合間の声がけも忘れません。

IMG_2950.JPGIMG_2953.JPG


最後は首や肩を中心にストレッチして体をほぐしました。1時間あっという間でしたね、お疲れさまでした!


IMG_2955.JPG
赤ちゃん同士の微笑ましい交流もありました♪


お母さん方にとってはコロナ禍での子育て中ということもあり、なかなか外出が難しい時期ではありますが、この機会に少しでもリフレッシュして頂けていれば嬉しく思います。

また今後もこのような子育て中の親御さん同士での情報交換や交流の場を設けていけたらと思っています。


ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

IMG_2858.JPG

IMG_2846.JPG


IMG_2858.JPG

IMG_2858.JPGIMG_2857.JPG