ゲキトツとは
8月20日の劇評ワークショップを皮切りに、翌年2月のファイナルまで、浜松で盛りだくさんの演劇・人形劇を楽しもう!
演劇を体験した後の自分に、ちょっとだけ期待。
演劇や人形劇をもっと深く楽しめる、
こんな市民参加型企画があります!
- 劇評賞作品募集
-
- あなたも演劇フェスティバルに 参加してみませんか?観劇した公演の批評を応募して「劇評賞」を狙いましょう!
- フェスティバル参加のいずれかの公演をご覧いただき、ご自身が感じた劇に対する批評を400字詰め原稿用紙10枚以内にまとめてご応募ください。複数の公演を対象とした劇評でも結構です。ご応募いただいた中でもっとも優秀な作品には、2017年2月5日に行われるファイナルイベントにおいて表彰がございます。
- 稽古風景・舞台写真展示
-
- 地元の写真家がフェスティバルを激写!公演会場やイベントで各劇団の稽古風景・舞台写真を展示
- 見られなかった公演がどんなものだったか知りたい!という声にお応えして、浜松写真連絡協議会の協力のもと、稽古段階から写真撮影を行っております。撮りためた写真は公演会場や関連イベントで展示予定!普段は見られない稽古風景、公演の思い出のシーンなど、たっぷりお見せいたします!
- 劇評賞作品募集
-
- あなたの印象に残った役者を教えてください。観客が作る遊びの賞、MIP賞の投票に参加しませんか!!
- フェスティバルの各演劇公演を観劇のお客様に、もっとも印象に残った役者に投票をしていただきます。最も票を集めた役者を「MIP(モスト・インプレッシブ・プレーヤー)賞」として、2017年2月5日フェスティバルファイナルイベントにて発表、表彰します。